PENGUIN TALK

30代、猫と夫と暮らしてます

友人と会う、バイトに行くも帰る

昨日は23時半までバイトして、朝は9時半ごろ起きる。コーヒー飲みながらファミリーガイ のシーズン20見ていたらいつのまにか11時近くになっていた。ファミリーガイをみたのは初めて。不謹慎なユーモアだけど、音楽ネタが多くてついつい3話まで見た。不謹慎だしナンセンスだし、なんだけど、台詞が小粋で上手いなあと思う。

シャワーを浴びて12時前のバスに乗り、13時すぎに隣県のS市へ。駅のカフェで友人と会った。🇸🇬のお土産にカヤジャムをもらいテンションが上がる。そのあと友人の彼氏の車に一緒に乗せてもらい、ずっと行きたかった本屋に行った。買ったのは近藤聡乃さんのエッセイ、千種創一さんの砂丘律、岸本佐知子さん&柴田元幸さんセレクトの短編集。結局いつも選ぶ感じになってしまった。面白そうな本ばかりだった。また行くつもり。そのあと近くのカフェで休憩し、またまた行きたかった北欧雑貨屋へ。90年代の花柄のプレートを購入。アラビアの、希少品スープマグが欲しかったけど、お値段で諦め。無念。学生の哀しみ。

そこで解散してバスで帰る。すぐバイトだったので、夫が食事を買って温めておいてくれて助かる。でもバイト先に行ったら、まったく客がおらず拍子抜け。店長はめちゃくちゃ体調悪そうだし、もうその空気も嫌になって、ビール1杯飲んで帰った。

f:id:grsm38:20230827004420j:image

↑購入したプレート