PENGUIN TALK

30代、猫と夫と暮らしてます

日記

2023/08/10

J病院の病院見学へ。総合内科を選択。担当は若い先生。優しい、ノリがいい感じ。病院の雰囲気がめちゃくちゃよかった。研修医とはあまり話せなかった。知り合いのOさんにも会えなかった。言ってなかったし仕方ないか。ハイポ高給を匂わせる発言がぽつぽつでてくる。でも、やる気さえあればしっかり学べそう。好印象。ただ、家から少し遠いのがネック。

帰宅15時くらい。ちょっと寝てバイトへ。22時半にバイト終わり。ビールいっぱい飲んだので疲れた。

 

2023/08/11

昨日の疲れもあり、ゆっくり起きた。

ピクミン4などやる。

お昼は駅前のサイゼ。お盆なので子供がいっぱいいる。無印にもよって、シャンプー、トリートメントを購入。

f:id:grsm38:20230815060518j:image

 

2023/08/12

朝からバイト。いつものバイト先がイベントに出店するのでその手伝い。そこでお昼過ぎまで売り子して、午後はずっと店舗の方で店番。はじめて1人だけの営業だったので、いろいろ戸惑いながらやる。お客さんはいい人ばかりだった。ただ、天気が悪かったのもあってイベントも店舗もお客さんは少なく、常連さんと駄弁ったり、スマホみてたりしてる時間が長かった。バイトとしては有難い話だけど。片付けして21時ごろ帰宅。傘を忘れたので会場に寄ったら、結構人が残っていた。朝からどんよりした天気だったが、結局夜まで雨が降っていた。夏の雨は好きだけど、ずっと外にいると流石にたいへん。

夕食食べ損ねていたが、西木屋のレモンチキンカレーのレトルトがあったのでそれを食べて、メロンパンも食べた。少しピクミンで遊んで寝た。

 

2023/008/13

5時半くらいに猫に叩き起こされるのはいつも通り。二度寝して9時ごろゆっくり起きた。シャワー浴びて、掃除したりして、11時ごろ駅のパン屋へ。私はお腹空いてなかったので黒ごまのスムージーだけ。夫はメロンパンやらサンドイッチやらたくさん食べてた。

急に餃子が作りたくなり、帰宅して少し休んでから自転車でスーパーへ。いろいろ買い込む。レシピは栗原はるみさんのもの。夫と一緒に包む。夫は慣れない作業で途中で心折れていた。餃子は自分で作るとおいしいです。これは真理。

f:id:grsm38:20230815062539j:image

 

2023/08/14

N病院に病院見学。脳神経内科。この病院は事前にネガティブなことをたくさん聞いていたけど、実際には印象はそこまで悪くなかった。見学中、先生からの質問にもまあまあ答えられて、褒められて(おだててもらって)いい気分…😂 研修医の先生にもいろいろ聞きたいこと聞けてよかった。近年診療科が減っているという事実はあるものの、それでも充実してる方だし、忙しすぎるわけでもなく、理不尽なパワハラなどもなさそう。

研修医同士仲良いとは言っていたが、これは同期によるだろうなと感じた。ここは伝統的に優等生的な人をとる病院で、よく言うと向上心ある真面目な人、悪く言うとプライドが高くてコミュニケーションが面倒くさいような人が集まる可能性はあって、それは嫌だなと思う。あと、土曜日に勉強会があるのは少し面倒だと思ってしまった。

夜ごはんはお蕎麦と天ぷら。天ぷらは夫が買ってきてくれた。お酒も飲んだら、いつのまにか寝落ち。