PENGUIN TALK

30代、猫と夫と暮らしてます

ピクミン4プレイ

ピクミン4を最近やってる。

赤、黄、青、氷、紫、白、羽ピクミンが仲間になった。

だんだん敵が強くなってきて、ピクミンが容易に死んでしまう。

攻略無しでやってるけど、たまにオッチンごと原生生物に踏み潰されて全滅する。

今作から少し前からやり直せるようになったんだけど、最初はなめやがって…と思った。みんな思ったと思います。しかし、いつしか時間を戻すのが当たり前になる。今作はかなりクリアの難易度は簡単だけど、上を目指そうと思えば無限にやり込みできる感じ。

今日はミラーボールみたいな敵を倒した。

何回も失敗して、ディスコのリズムと共に大量のピクミンを死なせてしまった。

でも、時間を巻き戻せば何度だって踊れるってワケ。